<meta name="description" content="説明文" />

今日もラッコして!! 

可愛いラッコさんたちの珍しい画像・動画満載!!大阪海遊館パタ、神戸須磨海浜水族園の明日香とラッキー。撮影条件が厳しいラッコさんをデジカメで撮るヒントも公開!!

SEA OTTERS TODAY!!   今天的海獭!! Сегодняшняя морская выдра!! 오늘 해달!! Loutre marine d'aujourd'hui!! Heutiger Seeotter!! Lontra del mare di oggi!! Nutria de mar de hoy!!
管理人が撮影したラッコの画像などをアップしていきます。
■まずは管理人らっくんのおすすめ最高に可愛い大阪海遊館パタさんの犬座りGIF
アニメを御覧ください。

f:id:rukkun:20150430235342g:plain

■須磨海浜水族園の明日香ちゃんがラッキー君に魚の切り身を手渡しましたよ!!
微笑ましくて何度でも見たくなります。この時の記事のリンクは、その下にあり
ます。更にその下にブログ記事がありますので御覧ください。

www.youtube.com

rakkosite.hatenablog.com

【海のパンダ?】元気に泳ぎまわるラッコさん!!こんなにあった!!神戸須磨海浜水族園ラッコ館の明日香ちゃんのシャッターチャンス【癒やし】

f:id:rukkun:20150220065955j:plain

須磨海浜水族園とは編集

 

f:id:rukkun:20150412113303j:plain元気に泳ぎまわるのは神戸須磨海浜水族園の明日香ちゃん(今年2月16歳になりました)

 f:id:rukkun:20150308065839j:plain

プールが広いのでスピードを出して泳いだり潜ったり、その運動量はかなりのものです。

f:id:rukkun:20150412113305j:plain

カメラを構えて追いかけないと、あっという間にフレームの外へ出てしまいます。が幸いなことに大阪海遊館とは異なり自然光が入ってくるので、何とかピントのあった画像が記録できます。

f:id:rukkun:20150412113307j:plain

ビーバーのようにうつ伏せで、そしてラッコさん特有の背泳ぎ。バラエティー豊かに華麗な泳ぎを見せてくれませす。推進力は二本の足を揃えてドルフィンキックのような動きでスピードを出して泳ぎます。

f:id:rukkun:20150412113309j:plain

観覧客の皆さんから「上手に泳ぐね」という感想をよく聞きますが、仰向けで顔を見せながら悠々と泳ぐ所が印象に残るからだと思いますね。

f:id:rukkun:20150412113311j:plain

短い前足の動きも可愛らしいし...

f:id:rukkun:20150412113313j:plain

ギャラリーを意識して視線を投げかけてくれます。

f:id:rukkun:20150412113315j:plain

 この泳ぎまわっている明日香ちゃんの撮影は結構難しいです。

rakkosite.hatenablog.com

f:id:rukkun:20150412113316j:plain

一番のハードルは、明日香ちゃんがラッコさん独特の背泳ぎポーズをなかなか見せてくれないことなんですよ。

f:id:rukkun:20150412113318j:plain

毛づくろいタイム(カイカイタイムbyらっくん)は意外とシャッターチャンスに恵まれています。毛を甘咬みしているような仕草をするときは正面から撮影することができます。