<meta name="description" content="説明文" />

今日もラッコして!! 

可愛いラッコさんたちの珍しい画像・動画満載!!大阪海遊館パタ、神戸須磨海浜水族園の明日香とラッキー。撮影条件が厳しいラッコさんをデジカメで撮るヒントも公開!!

SEA OTTERS TODAY!!   今天的海獭!! Сегодняшняя морская выдра!! 오늘 해달!! Loutre marine d'aujourd'hui!! Heutiger Seeotter!! Lontra del mare di oggi!! Nutria de mar de hoy!!
管理人が撮影したラッコの画像などをアップしていきます。
■まずは管理人らっくんのおすすめ最高に可愛い大阪海遊館パタさんの犬座りGIF
アニメを御覧ください。

f:id:rukkun:20150430235342g:plain

■須磨海浜水族園の明日香ちゃんがラッキー君に魚の切り身を手渡しましたよ!!
微笑ましくて何度でも見たくなります。この時の記事のリンクは、その下にあり
ます。更にその下にブログ記事がありますので御覧ください。

www.youtube.com

rakkosite.hatenablog.com

【海のパンダ?】こんなに表情が豊かな動物って他にはいないよね!!こんなにあった!!海遊館アリューシャン列島水槽のパタさんのシャッターチャンス【癒やし】

f:id:rukkun:20150220065955j:plain

海遊館とは編集

 

f:id:rukkun:20150411122833j:plain

海遊館のパタさんは食事をとった後は眠くなります。これは神戸須磨海浜水族園のラッキー君と明日香ちゃんも同じです。人間みたいですね。

 

f:id:rukkun:20150411122835j:plain

この画像の撮影時間は11時40分前後、お食事タイムが11時からですから、お腹いっぱいになり、毛づくろいを終えた頃、次第に動きがゆっくりとなりラッコポーズで固まった状態になります。この時間帯がシャッターチャンスですね。iPhoneでも上手く撮れると思います。アリューシャン列島水槽は暗いですから早く動かれるとピントを合わすことすら難しくなりますが、この時間帯なら大丈夫です。

f:id:rukkun:20150411122837j:plain

時々カメラ目線をくれますね。人影が気になることがあるようです。

f:id:rukkun:20150411122839j:plain

まだこの時点では本格的に眠るのではなくボーっとした状態

f:id:rukkun:20150411122840j:plain

また何かに反応したようです。

f:id:rukkun:20150411122842j:plain

バンザイポーズをしてみたり

f:id:rukkun:20150411122844j:plain

上体を起こしそうになっていますね。

f:id:rukkun:20150411122846j:plain

目が覚めちゃったのかな。でも激しく動くことはありません。

f:id:rukkun:20150411122847j:plain

別の方向が気になるようです。ここまで撮影時間を時系列で並べています。表情が豊かですね。

f:id:rukkun:20150411122849j:plain

本格的に眠くなると陸上部と水面の間にある朽木に模した場所に移動します...

f:id:rukkun:20150411122851j:plain

うつ伏せになると表情が変わりますね。

f:id:rukkun:20150411122853j:plain

顔を上げても変わります。カワイイ!

f:id:rukkun:20150411122854j:plain

正面から見るとさらに可愛さがアップします。

f:id:rukkun:20150411122856j:plain

顔を水につけることもあります。

f:id:rukkun:20150411122858j:plain

カモメのような高い声で鳴きます。

f:id:rukkun:20150411122859j:plain

短時間の間に様々な表情を見せてくれます。

f:id:rukkun:20150411122901j:plain

また鳴いていますよ。

f:id:rukkun:20150411122903j:plain

幼稚園のお子さんたちが集団で歓声を上げながらやってきてもパタさんは反応しません。防音は完璧のようです。ただ居住区の裏側は飼育員さんたちの通路になっていてアザラシやオットセイの鳴き声が聞こえて反応することがありました。

f:id:rukkun:20150411122905j:plain

この時の時刻は12時前後です。この時間帯は人間の食事タイムなので観覧客の数は少なくなり、このカワイイポーズを見逃している人が多いかもしれません。目の上の毛が眉毛のように見えて、このときは少し困ったような表情に見えますね。カワイイ!

f:id:rukkun:20150411122907j:plain

これは瞳が大きく写りハイライトも入ってメチャクチャ美人に撮れました。この後は熟睡します。おやすみなさい。