<meta name="description" content="説明文" />

今日もラッコして!! 

可愛いラッコさんたちの珍しい画像・動画満載!!大阪海遊館パタ、神戸須磨海浜水族園の明日香とラッキー。撮影条件が厳しいラッコさんをデジカメで撮るヒントも公開!!

SEA OTTERS TODAY!!   今天的海獭!! Сегодняшняя морская выдра!! 오늘 해달!! Loutre marine d'aujourd'hui!! Heutiger Seeotter!! Lontra del mare di oggi!! Nutria de mar de hoy!!
管理人が撮影したラッコの画像などをアップしていきます。
■まずは管理人らっくんのおすすめ最高に可愛い大阪海遊館パタさんの犬座りGIF
アニメを御覧ください。

f:id:rukkun:20150430235342g:plain

■須磨海浜水族園の明日香ちゃんがラッキー君に魚の切り身を手渡しましたよ!!
微笑ましくて何度でも見たくなります。この時の記事のリンクは、その下にあり
ます。更にその下にブログ記事がありますので御覧ください。

www.youtube.com

rakkosite.hatenablog.com

スマスイ 須磨海浜水族園のラッキー君のもっと大きな古傷とは!!

f:id:rukkun:20150220065955j:plain

f:id:rukkun:20150306050510j:plain

須磨海浜水族園のラッキー君と明日香ちゃんの見分け方をご紹介しますよ。

鼻の向かって左側、ラッキー君の鼻の右側に褐色に色がついた場所があります。

 

f:id:rukkun:20150306050526j:plain

正面からですと見づらいですが、この画像では割りとよく見えています。

f:id:rukkun:20150306072420j:plain

毛が濡れると皮膚に張り付くので傷だということがよくわかりますね。けっこう新しいキズかもしれません。

f:id:rukkun:20150306050542j:plain

これに対して明日香ちゃんにはありません。起こしちゃった?ごめんね。

f:id:rukkun:20150306050554j:plain

どうぞお休みくださいな。明日香ちゃんのお顔は白くてフワフワで綺麗なんですけど、お鼻の中心から少し上にピンクの点がみえます。これが明日香ちゃんの特長になります。

f:id:rukkun:20150306050615j:plain

2匹並んだ画像を見た時、向かって左が明日香ちゃん、右がラッキー君です。

ラッキー君の鼻の右横にある着色されたパートが見えませんが、鼻の中心にあるピンク色点々で向かって左側が明日香ちゃんだとわかります。右側のラッキー君にはピンク色点々はありません。

f:id:rukkun:20150306050632j:plain

これですね。このピンク色の点々はラッキー君が噛み付いた後だと思います。実際ガブリと噛み付いている所を見ました。ラッコのオスは子作りするとき水上で体を安定させるためメスの鼻に噛み付くそうです。強く噛まれてそれが原因で死んでしまうメスもいるそうです。

f:id:rukkun:20150306073241j:plain

こちらは海遊館のパタさんのお顔のアップ画像。水遊び直後で全身が濡れた状態です。一人暮らしなのでお鼻はキズ一つなくで綺麗です。寂しい証拠でもあります。

f:id:rukkun:20150306052617j:plain

ちなみに明日香ちゃんが枕にしているのはラッキー君のおなかです。膝枕ならぬ腹枕シーンでもあります。この2匹は仲が本当にいいですね。

f:id:rukkun:20150306052846j:plain

ラッキー君が水上で寝返りをうって、肘をついた状態で浮かんでいます。明日香ちゃんの寝姿をながめているのでしょうかね。ラッコの浮力って素晴らしい。こんな格好していてもぷかりと浮いています。水中にお腹の皮が垂れているのでしょうけど。ラッキー君は水上でコロコロ転がりながら、このような格好をすることがあります。おもろい奴やなー。なかなか可愛らしいです。

f:id:rukkun:20150306053328j:plain

この傷跡は現在は出血も感染症もなく古傷なのでしょう。明日香ちゃんに反撃されたのかも。管理人らっくんはラッキー君にはもっと大きな古傷があると思ってます。ハートの真上当たりの皮膚に大きな古傷が...つまり

須磨海浜水族園ラッキー君の敬礼ポーズ!! - 今日もラッコして!!

この記事でご紹介した「かごしま水族園」での失恋事件。もちろん心のキズですよ。同じモテナイくんの管理人らっくんにはよくわかるのです。

と映画「ジョーズ」のワンシーンで見た海の男たち3人(保安官、船長、海洋学者)の「古傷自慢大会」を思い出しながら語ってみました。