<meta name="description" content="説明文" />

今日もラッコして!! 

可愛いラッコさんたちの珍しい画像・動画満載!!大阪海遊館パタ、神戸須磨海浜水族園の明日香とラッキー。撮影条件が厳しいラッコさんをデジカメで撮るヒントも公開!!

SEA OTTERS TODAY!!   今天的海獭!! Сегодняшняя морская выдра!! 오늘 해달!! Loutre marine d'aujourd'hui!! Heutiger Seeotter!! Lontra del mare di oggi!! Nutria de mar de hoy!!
管理人が撮影したラッコの画像などをアップしていきます。
■まずは管理人らっくんのおすすめ最高に可愛い大阪海遊館パタさんの犬座りGIF
アニメを御覧ください。

f:id:rukkun:20150430235342g:plain

■須磨海浜水族園の明日香ちゃんがラッキー君に魚の切り身を手渡しましたよ!!
微笑ましくて何度でも見たくなります。この時の記事のリンクは、その下にあり
ます。更にその下にブログ記事がありますので御覧ください。

www.youtube.com

rakkosite.hatenablog.com

須磨海浜水族園ラッキー君の敬礼ポーズ!!

f:id:rukkun:20150220065955j:plain

f:id:rukkun:20150302213654j:plain

今日も元気いっぱい泳いだり潜ったり食べたり食べたり須磨海浜水族園ラッキー君の決めポーズは敬礼ポーズ、ちゃんと右手(右前足)だしな。「元気すぎてどーもスミマセン」ポーズとも呼びましょうか。

 明日香ちゃんと比較すると、とっても運動量が多く感じます。午前中のお食事タイムが終わると、二匹は水槽を所狭しと泳ぎまくり、潜りまくり、毛づくろいしまくります。明日香ちゃんは段々と眠くなって「お祈りポーズ」で固まりながらお昼寝を始めますが、ラッキー君はお構いなしに泳ぎまくります。

 

その時敬礼ポーズをしながらこちらを向いてくれます。猛スピードなんで撮影が難しいです。やっと撮れた一枚がトップ画像です。それから下がもう一枚。

f:id:rukkun:20150302215142j:plain

脳天気に暴れまわっているように見えますが、結構苦労をしています。鹿児島の「かごしま水族園」で1998年に生まれました。

アラスカ生まれのラッコとのお見合い中に失恋して隔離水槽に移されるという悲しい体験をしています。その後2008年末、新潟のマリンピア日本海新潟県)へ移動し、さらに2012年須磨海浜水族園へとやってきて明日香ちゃんと仲良く暮らすようになったわけです。

17年間で転居2回、鹿児島→新潟→神戸。ここ神戸では明日香ちゃんとの子作りのためにレンタルされているようなものですが、

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rukkun/20150221/20150221071052.png

そろそろ丸3年となる同居生活です。子作りが成功しても、こんなに仲が良い二匹を引き離さないで欲しいとも思います。