<meta name="description" content="説明文" />

今日もラッコして!! 

可愛いラッコさんたちの珍しい画像・動画満載!!大阪海遊館パタ、神戸須磨海浜水族園の明日香とラッキー。撮影条件が厳しいラッコさんをデジカメで撮るヒントも公開!!

SEA OTTERS TODAY!!   今天的海獭!! Сегодняшняя морская выдра!! 오늘 해달!! Loutre marine d'aujourd'hui!! Heutiger Seeotter!! Lontra del mare di oggi!! Nutria de mar de hoy!!
管理人が撮影したラッコの画像などをアップしていきます。
■まずは管理人らっくんのおすすめ最高に可愛い大阪海遊館パタさんの犬座りGIF
アニメを御覧ください。

f:id:rukkun:20150430235342g:plain

■須磨海浜水族園の明日香ちゃんがラッキー君に魚の切り身を手渡しましたよ!!
微笑ましくて何度でも見たくなります。この時の記事のリンクは、その下にあり
ます。更にその下にブログ記事がありますので御覧ください。

www.youtube.com

rakkosite.hatenablog.com

【神戸須磨海浜水族園ラッコ館】今日も高速巡航中!!ラッキー君の力強い泳ぎ【海のパンダ?癒やし】

f:id:rukkun:20150220065955j:plain

f:id:rukkun:20150616083841j:plainヒャッホーイ!!ラッキー君は猛スピードで水上を爆走中!!

 f:id:rukkun:20150616083846j:plain須磨海浜水族園の水槽は広く、ラッコさんたちの泳ぎのスピードは、とっても速く撮影は難しいです。このときは、iPhoneやビューファインダーがないデジカメでは撮影できないでしょう。お食事タイムも更に興奮して激しく動くので難しい。お昼寝タイムとその前後がシャッターチャンスとなりますね。

f:id:rukkun:20150616083848j:plainぷるぷる、チョット顔洗ってまーす。

f:id:rukkun:20150616083850j:plain顔を洗いながら高速回遊...

f:id:rukkun:20150616083852j:plainグルグルと水槽を活発に泳ぎまくります。ラッキー君は、ほぼ時計周りに泳ぎます。対して明日香ちゃんは反時計回り。←ココ重要。つまりスピードに乗って泳いでいる時、2頭をサイズや色の特徴で見分けるのはすごく難しいですが、泳ぐ方向で区別がつきます。

f:id:rukkun:20150616083855j:plain気持ち良さそうに泳いでますよ。このプールの広さを有効に使っています。

f:id:rukkun:20150616083857j:plain海遊館のパタさんしか見ていなかったので、神戸須磨海浜水族園で2頭の泳ぎを初めて見た時はそのスピードに驚きました!!

f:id:rukkun:20150616083859j:plain拍手、拍手!! Everybody, Please clap your hands!!

f:id:rukkun:20150616083903j:plainヒャッホーイ!!お得意のポーズを決めちゃってます!!