<meta name="description" content="説明文" />

今日もラッコして!! 

可愛いラッコさんたちの珍しい画像・動画満載!!大阪海遊館パタ、神戸須磨海浜水族園の明日香とラッキー。撮影条件が厳しいラッコさんをデジカメで撮るヒントも公開!!

SEA OTTERS TODAY!!   今天的海獭!! Сегодняшняя морская выдра!! 오늘 해달!! Loutre marine d'aujourd'hui!! Heutiger Seeotter!! Lontra del mare di oggi!! Nutria de mar de hoy!!
管理人が撮影したラッコの画像などをアップしていきます。
■まずは管理人らっくんのおすすめ最高に可愛い大阪海遊館パタさんの犬座りGIF
アニメを御覧ください。

f:id:rukkun:20150430235342g:plain

■須磨海浜水族園の明日香ちゃんがラッキー君に魚の切り身を手渡しましたよ!!
微笑ましくて何度でも見たくなります。この時の記事のリンクは、その下にあり
ます。更にその下にブログ記事がありますので御覧ください。

www.youtube.com

rakkosite.hatenablog.com

手渡しラッコシリーズ2015.06.12配信【Feeding Each Other Sea Otters!!】ラッキー君は明日香ちゃんに手渡しでもらったイカゲソをパクリ!!【神戸須磨海浜水族園ラッコ館】

f:id:rukkun:20150220065955j:plain

須磨海浜水族園とは編集

  • 神戸市須磨区にある大型水族館。1957年に「須磨水族館」としてオープン、1987年にリニューアルし現在の名称になった。2006年には通算入場者数5000万人を達成。

youtu.be

40秒あたりを見て下さい。明日香ちゃんがラッキー君にイカの切り身をおすそ分けしている?2頭とも、お食事ライブの時に食べ散らかして水槽の底に沈んでいる餌を拾ってきて食べています。

 

この時、ラッキー君は明日香ちゃんにおねだりすることが多い。明日香ちゃんは偉いね。嫌がることなくラッキー君に手渡します。

 

決して横取りしているようには見えませんが、追いかけて「よこせ!!」とサインを出しているようにも見えます。大体ラッキー君は明日香ちゃんからもらうばっかりで、渡しているところを見たことがありませんよ。

 

よく見ると、明日香ちゃんはラッキー君に全部渡していません。自分の分は取っておいて、直ぐに食べています。明日香ちゃんの方が上手ですね。ラッコの世界でも女のコの方が賢いのかい?

 

ハイスピード撮影で記録しました。スローモーションでお楽しみ下さい!!