<meta name="description" content="説明文" />

今日もラッコして!! 

可愛いラッコさんたちの珍しい画像・動画満載!!大阪海遊館パタ、神戸須磨海浜水族園の明日香とラッキー。撮影条件が厳しいラッコさんをデジカメで撮るヒントも公開!!

SEA OTTERS TODAY!!   今天的海獭!! Сегодняшняя морская выдра!! 오늘 해달!! Loutre marine d'aujourd'hui!! Heutiger Seeotter!! Lontra del mare di oggi!! Nutria de mar de hoy!!
管理人が撮影したラッコの画像などをアップしていきます。
■まずは管理人らっくんのおすすめ最高に可愛い大阪海遊館パタさんの犬座りGIF
アニメを御覧ください。

f:id:rukkun:20150430235342g:plain

■須磨海浜水族園の明日香ちゃんがラッキー君に魚の切り身を手渡しましたよ!!
微笑ましくて何度でも見たくなります。この時の記事のリンクは、その下にあり
ます。更にその下にブログ記事がありますので御覧ください。

www.youtube.com

rakkosite.hatenablog.com

手渡しラッコシリーズ2015.05.28配信【Feeding Each Other Sea Otters!!】こんどはハイスピード撮影!!明日香ちゃんからラッキー君へお魚を手渡し!!【神戸須磨海浜水族園ラッコ館】

f:id:rukkun:20150220065955j:plain

須磨海浜水族園とは編集

  • 神戸市須磨区にある大型水族館。1957年に「須磨水族館」としてオープン、1987年にリニューアルし現在の名称になった。2006年には通算入場者数5000万人を達成。
  • 明日香ちゃんからラッキー君へお魚を手渡し
  • 今度はハイスピード撮影でキャッチできました。ラッコさんの珍しい動画、↑前回は通常スピードでしたが、今度はスローモーションですよ!!

  • f:id:rukkun:20150527231300j:plain

     

    初めて見た時は、明日香ちゃんがラッキー君に魚を押し付けているように見えたので、プレゼント感覚、あるいは明日香ちゃんは赤ちゃんを育てた経験があるので、大きな赤ちゃんとしてラッキー君の世話をしているつもりでお食事をわけてあげているのかな、とも感じましたが、どちらかと言うと美味しいものを食べている明日香ちゃんに近づいて、ねだっているようにも見えますね。通しの動画はページ最下段に貼り付けています。

  • ラッキー君は時計回りに水槽を泳いでいるのですが、この時は明日香ちゃんが食べている魚の切り身をガン見して、明日香ちゃんと同じ反時計回りに回遊しています。そして

  • いつもと違う真剣な目で明日香ちゃんを見ながら近づいています。

     

    f:id:rukkun:20150527231305j:plain

  • そして、さらに近づくと明日香ちゃんの方がサーモン挟んだ手を伸ばしてラッキー君に突き出しています。f:id:rukkun:20150527231308j:plainラッキー君は受け取るような仕草...

    f:id:rukkun:20150527231312j:plain魚を受け取る... f:id:rukkun:20150527231315j:plain

  • ありがとうね~f:id:rukkun:20150527231319j:plain

  • もらったら、直ぐに離れてf:id:rukkun:20150527231323j:plain

  • パクリと一気食べ...f:id:rukkun:20150527231332j:plainモグモグ!!

    f:id:rukkun:20150527231335j:plain

  • 静止画では判別が難しいですが、このとき明日香ちゃんも、ラッキー君が取りそこねて自分の手のひらに残っている餌の一部を食べちゃいました。明日香ちゃん、しっかりしています。こちらが通しの動画です。