<meta name="description" content="説明文" />

今日もラッコして!! 

可愛いラッコさんたちの珍しい画像・動画満載!!大阪海遊館パタ、神戸須磨海浜水族園の明日香とラッキー。撮影条件が厳しいラッコさんをデジカメで撮るヒントも公開!!

SEA OTTERS TODAY!!   今天的海獭!! Сегодняшняя морская выдра!! 오늘 해달!! Loutre marine d'aujourd'hui!! Heutiger Seeotter!! Lontra del mare di oggi!! Nutria de mar de hoy!!
管理人が撮影したラッコの画像などをアップしていきます。
■まずは管理人らっくんのおすすめ最高に可愛い大阪海遊館パタさんの犬座りGIF
アニメを御覧ください。

f:id:rukkun:20150430235342g:plain

■須磨海浜水族園の明日香ちゃんがラッキー君に魚の切り身を手渡しましたよ!!
微笑ましくて何度でも見たくなります。この時の記事のリンクは、その下にあり
ます。更にその下にブログ記事がありますので御覧ください。

www.youtube.com

rakkosite.hatenablog.com

【可愛いラッコのパタさん!!】一人はやっぱり寂しいわ!!チョット心配なことが【海のパンダ!!癒やし】

f:id:rukkun:20150220065955j:plain

 

f:id:rukkun:20150521234140j:plain人工灯が消えた夜の海遊館。外部から差し込む自然光でキレイに撮れることもあります。パタさんが動きまわっていなければなのですが。先週少し心配なことがありました。

 

f:id:rukkun:20150521234417j:plain

夕方のお食事タイムが終わって1時間ぐらい経った頃ころ、いつもの飼育係の女性ではない2人の男性が現れ、年配の方の男性がパタさんに魚の切り身や氷をあげています。時折り、若い方の男性に話しかけ、話しかけられた方は頷く感じ。

f:id:rukkun:20150521234418j:plainその後、若い男性は潜水服に着替えて水槽の清掃をします。

どうも年配の男性は飼育係の上司?または獣医さんのようにお見受けしました。

f:id:rukkun:20150521234420j:plain餌をあげながら、食欲などを観察していたのでは?

f:id:rukkun:20150521234421j:plain

と言いますのも、さらに1週間前はいつもの飼育員さんがその日最後のお食事タイムの後に、2回ほど追加で餌をあげていました。管理人らっくんは、それを見て...

f:id:rukkun:20150521234423j:plain

パタさんの食欲が落ちたので追加したのではないか、と心配していたところでした。

f:id:rukkun:20150521234424j:plain

ダイバーさんは水槽の底まで潜って網でさらえたものを、年配の男性に渡し受け取った男性はビニールの袋に入れて持ち帰ったと見受けました。

f:id:rukkun:20150521234426j:plain

おそらく年配の男性は餌の食べ方を観察し、食べ残して水槽の底に沈んでいた残飯をダイバーに集めさせ、重量を測定したのではないでしょうかね。与えた餌の量-水槽内の残飯良=食べた量を測定したと思いますがどうでしょう?

f:id:rukkun:20150521234428j:plain

パタさんはいつものように元気に見えましたが。2週続けて、いつもと違う風景を見たので少し心配なのです。

f:id:rukkun:20150521234430j:plain

この時の画像では、ずっと左目から水滴が出ているように見えますね。

f:id:rukkun:20150521234432j:plain

時々パッチリ目を開けてくれると嬉しいですね。

f:id:rukkun:20150521234433j:plain

この時は眠たくて中央の枯木の上に昇りました。

f:id:rukkun:20150521234435j:plain

とっても可愛いです...

f:id:rukkun:20150521234437j:plain

時期的には健康診断の季節です。パタさんも定期健康診断を受けたのかな?

f:id:rukkun:20150521234440j:plain眠くなったり...

f:id:rukkun:20150521234442j:plain

目覚めたり...

f:id:rukkun:20150521234444j:plainずいぶん目を大きく広げましたね。何かに驚いているように見えます。

f:id:rukkun:20150521234446j:plain

夜の海遊館、午後6時前後です。まだまだ夜は始まったばかり...