<meta name="description" content="説明文" />

今日もラッコして!! 

可愛いラッコさんたちの珍しい画像・動画満載!!大阪海遊館パタ、神戸須磨海浜水族園の明日香とラッキー。撮影条件が厳しいラッコさんをデジカメで撮るヒントも公開!!

SEA OTTERS TODAY!!   今天的海獭!! Сегодняшняя морская выдра!! 오늘 해달!! Loutre marine d'aujourd'hui!! Heutiger Seeotter!! Lontra del mare di oggi!! Nutria de mar de hoy!!
管理人が撮影したラッコの画像などをアップしていきます。
■まずは管理人らっくんのおすすめ最高に可愛い大阪海遊館パタさんの犬座りGIF
アニメを御覧ください。

f:id:rukkun:20150430235342g:plain

■須磨海浜水族園の明日香ちゃんがラッキー君に魚の切り身を手渡しましたよ!!
微笑ましくて何度でも見たくなります。この時の記事のリンクは、その下にあり
ます。更にその下にブログ記事がありますので御覧ください。

www.youtube.com

rakkosite.hatenablog.com

【海のパンダ!!】まだまだあるよ!!大阪海遊館パタさん美人立ち姿ポーズ!!【癒やし】

f:id:rukkun:20150220065955j:plain

海遊館とは編集

撮影初期の頃にも犬ずわりをしたパタさん画像を撮影していました!!

f:id:rukkun:20150504011951j:plain可愛くて可愛くてたまりませんね。「キャーッ」という高い声で鳴いていますよ。

 f:id:rukkun:20150504012334j:plain

この画像は15時15分に撮影しています。15時45分からのお食事タイムを待ちきれず上陸したように思います。

f:id:rukkun:20150504012121j:plain

これ以下は13時前後の撮影です、これも13時45分のお食事タイム前と考えて良いように思えますね。どうやらお食事タイムの1時間前後前に上陸することが多いようです。

f:id:rukkun:20150504012123j:plain

やっぱり正面向きの顔を撮影したいですね。ただ「アリューシャン列島水槽」は暗くて、パタさんも素早く動くので鮮明な画像をゲットするのは難しいです。

f:id:rukkun:20150504012125j:plain

でも、このタイミングで上陸して飛び切り可愛い表情を見せてくれるパタさんを撮りたいねー。

f:id:rukkun:20150504012127j:plain

こんなに目がまん丸で...

f:id:rukkun:20150504012130j:plain

おまけにカメラ目線をくれたらもう幸せですよ!!

f:id:rukkun:20150504012133j:plain

これはトップ画像と同じです。

f:id:rukkun:20150504012134j:plain

またまたウインク?

f:id:rukkun:20150504012140j:plain

トボけた表情がいいね~。

f:id:rukkun:20150504012142j:plain

可愛い可愛い...

f:id:rukkun:20150504012144j:plain

横顔もパチリ...

f:id:rukkun:20150504012146j:plain

目が丸いねー。

f:id:rukkun:20150504012148j:plain

目が少し凹み毛が眉毛のように見えるからかな?優しい横顔に癒やされますね。

f:id:rukkun:20150504012150j:plain

優しい癒しの表情...

f:id:rukkun:20150504012152j:plain

この時は毛づくろいもしていました。

f:id:rukkun:20150504012154j:plain

観覧者にはカイカイしているようにしか見えませんが、毛づくろいをしているのだそうです。水中でも痒くて掻きむしっているようにしか見えませんが、毛づくろいをして毛の間に空気を含ませていると解説されます。空気を含ませるのなら陸上でやったほうが効率的ですよね。

f:id:rukkun:20150504012201j:plain

やっぱり餌を持ってきてくれる飼育員さんを気にしているようにも見えますね。