<meta name="description" content="説明文" />

今日もラッコして!! 

可愛いラッコさんたちの珍しい画像・動画満載!!大阪海遊館パタ、神戸須磨海浜水族園の明日香とラッキー。撮影条件が厳しいラッコさんをデジカメで撮るヒントも公開!!

SEA OTTERS TODAY!!   今天的海獭!! Сегодняшняя морская выдра!! 오늘 해달!! Loutre marine d'aujourd'hui!! Heutiger Seeotter!! Lontra del mare di oggi!! Nutria de mar de hoy!!
管理人が撮影したラッコの画像などをアップしていきます。
■まずは管理人らっくんのおすすめ最高に可愛い大阪海遊館パタさんの犬座りGIF
アニメを御覧ください。

f:id:rukkun:20150430235342g:plain

■須磨海浜水族園の明日香ちゃんがラッキー君に魚の切り身を手渡しましたよ!!
微笑ましくて何度でも見たくなります。この時の記事のリンクは、その下にあり
ます。更にその下にブログ記事がありますので御覧ください。

www.youtube.com

rakkosite.hatenablog.com

【海のパンダ?】大阪海遊館のパタさん!!あの有名なラッコポーズを一人で再現してくれました!!【癒やし】

f:id:rukkun:20150220065955j:plain

海遊館とは編集

f:id:rukkun:20150427095030j:plain

背泳ぎで貝を割るポーズがポピュラーなラッコさんたちですが、もう一つ有名なポーズは複数のラッコさんたち手をつないだ場面です。夜の海遊館タイムでパタさんが見せてくれましたよ。一人で寂しいね...

 

f:id:rukkun:20150427095032j:plain

パイプに左手(左の前足)を絡めていますすよ。このポーズをとってくれるとは予想していなかってので、大変嬉しいデス。どちらかというと神戸須磨海浜水族園の二頭のラッコさんたちに期待していただけに。ただ場所が非常に撮影しづらくてうまくフレームに納められませんでした。

f:id:rukkun:20150427095034j:plain

ガッチリ水上で位置を固定しています。

f:id:rukkun:20150427095037j:plain

どんな必要があったのでしょうかね。

f:id:rukkun:20150427095043j:plain

同じ水槽に大型の魚も住んでいます。時々浮上してくるので警戒していたのかな?陸上部にいるときも浮上してきた大型の魚をチョット緊張して眺めている所を見たことがあるので今回も推測してみました。このときは上方を見ていますね。

f:id:rukkun:20150427095044j:plain

まだパイプを掴んでいますね。

f:id:rukkun:20150427095046j:plain

少し勢いをつけて...

f:id:rukkun:20150427095048j:plain

パイプを押すようにして同時に手を離して、

f:id:rukkun:20150427095051j:plain

水槽の中央部に戻り、

f:id:rukkun:20150427095052j:plain

イミテーションの枯木に登り、

f:id:rukkun:20150427095054j:plain

しばらくは鳴いたり...

f:id:rukkun:20150427095056j:plain

叫んだり...

f:id:rukkun:20150427095059j:plain

叫んだり...可愛いね。

f:id:rukkun:20150427095101j:plain

段々、眠くなっていくパタさんなのでした。