<meta name="description" content="説明文" />

今日もラッコして!! 

可愛いラッコさんたちの珍しい画像・動画満載!!大阪海遊館パタ、神戸須磨海浜水族園の明日香とラッキー。撮影条件が厳しいラッコさんをデジカメで撮るヒントも公開!!

SEA OTTERS TODAY!!   今天的海獭!! Сегодняшняя морская выдра!! 오늘 해달!! Loutre marine d'aujourd'hui!! Heutiger Seeotter!! Lontra del mare di oggi!! Nutria de mar de hoy!!
管理人が撮影したラッコの画像などをアップしていきます。
■まずは管理人らっくんのおすすめ最高に可愛い大阪海遊館パタさんの犬座りGIF
アニメを御覧ください。

f:id:rukkun:20150430235342g:plain

■須磨海浜水族園の明日香ちゃんがラッキー君に魚の切り身を手渡しましたよ!!
微笑ましくて何度でも見たくなります。この時の記事のリンクは、その下にあり
ます。更にその下にブログ記事がありますので御覧ください。

www.youtube.com

rakkosite.hatenablog.com

【海のパンダ?】上陸したラッコがこんなに可愛いってみんな知らなかったよね!!大阪海遊館のパタさん!!②【癒やし】

f:id:rukkun:20150220065955j:plain

海遊館とは編集

 

f:id:rukkun:20150418042845j:plain

それでは、犬座りラッコ・パタさんバージョン第2弾イッちゃいます。第1弾は以下のページです。

【海のパンダ?】上陸したラッコがこんなに可愛いってみんな知らなかったよね!!大阪海遊館のパタさん!!①【癒やし】 - 今日もラッコして!!

 f:id:rukkun:20150418042847j:plain

大好きな氷をいつも用意してくれていてありがとうな!!

f:id:rukkun:20150418042849j:plain

ポリポリ、ポリポリ...

f:id:rukkun:20150418042851j:plain

オヤツに貝殻を貰ったラッコさんが水槽のガラス(海遊館ではアクリル)に貝をブツケて割ることを覚えました。ガラスについた傷で視界が遮られたり、割れる恐れがあるために各地の水族館ではよく似た食感の氷を与えるようにしたそうです。

f:id:rukkun:20150418042852j:plain

また後を気にしてますね。通路で足音がすると飼育員さんが食べ物を持ってくるんじゃないかと期待しているようにも見えます。

f:id:rukkun:20150418042854j:plain

前回も言いましたが、手前の観覧通路との間は厚いアクリル板のお陰で、防音状態ですが、後の通路からは他の水槽の音がよく聞こえるみたいです。

 

f:id:rukkun:20150418042858j:plain

大好物の氷が気になるパタさん

f:id:rukkun:20150418042900j:plain

何をしているかというと...

f:id:rukkun:20150418042901j:plain

手前に引き寄せて脇の下にあるポッケに氷を入れています。ウッは、取り放題ですねん!!

 

【海のパンダ?】上陸したラッコがこんなに可愛いってみんな知らなかったよね!!大阪海遊館のパタさん!!②【癒やし】終了です。

犬座りポーズのラッコ・可愛いパタサン!!  まだまだ続きますのでご期待下さい!
to be continued