<meta name="description" content="説明文" />

今日もラッコして!! 

可愛いラッコさんたちの珍しい画像・動画満載!!大阪海遊館パタ、神戸須磨海浜水族園の明日香とラッキー。撮影条件が厳しいラッコさんをデジカメで撮るヒントも公開!!

SEA OTTERS TODAY!!   今天的海獭!! Сегодняшняя морская выдра!! 오늘 해달!! Loutre marine d'aujourd'hui!! Heutiger Seeotter!! Lontra del mare di oggi!! Nutria de mar de hoy!!
管理人が撮影したラッコの画像などをアップしていきます。
■まずは管理人らっくんのおすすめ最高に可愛い大阪海遊館パタさんの犬座りGIF
アニメを御覧ください。

f:id:rukkun:20150430235342g:plain

■須磨海浜水族園の明日香ちゃんがラッキー君に魚の切り身を手渡しましたよ!!
微笑ましくて何度でも見たくなります。この時の記事のリンクは、その下にあり
ます。更にその下にブログ記事がありますので御覧ください。

www.youtube.com

rakkosite.hatenablog.com

祈る姿は美しい 合掌!! 誰のための祈り? Whom dose a sea otter Pata pray for? 海獭為了誰的祈禱...

f:id:rukkun:20150220065955j:plain

f:id:rukkun:20150301064158p:plain

これは海遊館のパタさんです。このブログの2番目の記事として

いきなりですがBESTに可愛いラッコの画像です - 今日もラッコして!! SEA OTTERS TODAY!! 今天的海獭!!

ご紹介しました。今回の画像は典型的なラッコポーズ。毛で覆われていない手のひらが冷たくならないように、腕全体を水上に出します。そしてこのように手のひらを合わせて更に保温効果を高めるようです。

 陸地部分で撮影したときとは違いますが、水上ではこのような表情をしています。お食事タイムの後で眠くなっている時間帯に撮影出来ました。可愛いですね。

これは管理人らっくんの勝手な解釈ですが、パタさんの右目の下に光るものがあります。水上ですから水滴がついているのでしょうか?この眠くなった時間帯は水遊びをすることはなく仰向けのままでボーッとしています。水上に出ている毛は乾燥してしまい、頭や胸、手の毛はフワフワですね。目の下のたった一滴の水は涙のように見えませんか?

管理人はパタさんは泣いているのではないか、と考えています。実はこの時以外にも数回、同じ様に涙とおぼしき水滴が写った画像を撮影しています。いずれ、その時の写真をお見せしながら「パタさんの涙」についての記事をアップしたいです。

手を合わせて涙を流す可愛いパタさん。お祈りをしているようにも見えますね。いつまでも争いを続ける人類、命を粗末にする人たちによって犠牲となった人々のためお祈りを捧げているのでしょうか?