<meta name="description" content="説明文" />

今日もラッコして!! 

可愛いラッコさんたちの珍しい画像・動画満載!!大阪海遊館パタ、神戸須磨海浜水族園の明日香とラッキー。撮影条件が厳しいラッコさんをデジカメで撮るヒントも公開!!

SEA OTTERS TODAY!!   今天的海獭!! Сегодняшняя морская выдра!! 오늘 해달!! Loutre marine d'aujourd'hui!! Heutiger Seeotter!! Lontra del mare di oggi!! Nutria de mar de hoy!!
管理人が撮影したラッコの画像などをアップしていきます。
■まずは管理人らっくんのおすすめ最高に可愛い大阪海遊館パタさんの犬座りGIF
アニメを御覧ください。

f:id:rukkun:20150430235342g:plain

■須磨海浜水族園の明日香ちゃんがラッキー君に魚の切り身を手渡しましたよ!!
微笑ましくて何度でも見たくなります。この時の記事のリンクは、その下にあり
ます。更にその下にブログ記事がありますので御覧ください。

www.youtube.com

rakkosite.hatenablog.com

【神戸須磨海浜水族園ラッコ館】超貴重画像!!なんと2頭が同時上陸して毛づくろい!!【海のパンダ?癒やし】

f:id:rukkun:20150220065955j:plain

f:id:rukkun:20150619050248j:plain

めったに見ることができない神戸須磨海浜水族園のラッコさんたちの行動!!なんと2頭が同時に上陸して毛づくろいをしていました。向かって左が明日香ちゃん、右がラッキー君。

 f:id:rukkun:20150619050443j:plain水中でよくやる行動、体全身を激しく手で掻く毛づくろいを陸上部分でしていました。

f:id:rukkun:20150619050453j:plainラッキー君は、時々陸部分に上がってやっていますが、明日香ちゃんが上陸することは、ほとんどありません。2頭同時上陸は大変珍しいです。

f:id:rukkun:20150619050504j:plainラッコさんたちが仰向けでプカプカ浮いているときと印象が全く違いますね。

f:id:rukkun:20150619050515j:plain見えない水面下の背中部分が、結構大きいので上陸すると別の動物のように見えます。

f:id:rukkun:20150619050525j:plainこの姿も可愛いですね。

f:id:rukkun:20150619050535j:plain前足は元々短いのですが、犬のように立つと短さが強調されて、さらに可愛く見えます。

f:id:rukkun:20150619050546j:plainこんな光景を見ると2頭が本当に仲良しなんだと分かります。

f:id:rukkun:20150619050556j:plainただ動きが激しすぎて撮影は難しい。2頭がいる場所の真上は天窓になっていて自然光が入るのが救いです。

f:id:rukkun:20150619050606j:plainこれは須磨海浜水族園が午前9時の開園直後に撮影できました。管理人らっくんがラッコ館に着いて撮影を始めたときスクープ出来た数枚の内の1枚が冒頭の画像です。何か悪いことをして見つかっちゃった、という表情に見えました。本当に珍しい画像です。